0

トレチノイン治療☆結果


こんにちは🤗💓

ラシエル天神店の米田です🙋


6月から始めたトレチノイン治療。

やっと1クール(6週間)終了しました😘💓

長かった〜〜〜😂💦笑

ということで!

治療中の副作用と結果を書きたいと思います🤗

まず副作用ですが、私は

赤み、痒み、腫れ、皮むけ、ニキビ、

ヒリヒリ、皮膚が分厚くなる

と、ほぼ全ての副作用が出ました笑😱

しかもなぜか汗をかいてないのに

顔だけ常にテッカテカに😭

特に赤み腫れがなかなかひどく、

マスクをしていてもスタッフに

『日焼けした?』『顔赤くない?』

と言われるほど😂😂😂

マスク無しじゃ無理なレベルでした笑。

ただ、普通3〜10日目から副作用が

出始めるそうですが、私は初日から

反応がすごかったので、副作用が

出やすいタイプだったのかな?と思います😳

治療を始めて大体3〜4週間後に治ってきました🤗

(皮むけと、薬を塗るときのヒリヒリは

最後までありました)

そしてやっと6週間!

結果がこちらです↓
おー👏🏻👏🏻👏🏻笑

(というかbeforeひどい笑)

一番気になってたそばかすが

かなり減りました😍❤️

(実際に見るとまだまだありますが😭)

頬のでっかいニキビもなくなり

触り心地も治療前よりスベスベしてます笑

正直あんまり期待してませんでしたが笑、

想像以上に肌トラブルが減ってhappy💓

ただ、まだそばかすが残ってるのと

毛穴が気になるのでまた期間をあけて

冬にしようと思います🤗💓

副作用は辛いですが目に見えて効果がでるので

定期的にしようと思います♪

(本来、トレチノイン治療は

紫外線の強い夏は避けたほうがいいので

冬にするのがオススメです♪)

ちょっとでも韓国人みたいな

ツルッツルすべっすべ美肌に

近づけるようにがんばります*\(^o^)/*


ラシエル大橋本店

福岡市南区大橋1-1-11 ビュークレスト大橋駅前 2F

ラシエル大橋本店の電話予約はこちら
092−408−4268

☆大橋本店の簡単ネット予約はこちら


ラシエル天神店

福岡県福岡市中央区天神2丁目3−25天神ZEROビル3階

ラシエル天神店の電話予約はこちら
092−406−7418

☆天神店の簡単ネット予約はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です