0

マツエクしたらまつ毛抜けるってほんと?


こんにちは☆

ラシエル天神店のはっしーこと、橋口えりです♪

橋口のこと、まだ知らない方はこちらをご覧下さい♪→はっしーカミングアウトします。

あと、今まつげをがんばって生やしてます♪興味ある方はこちらも見て下さい^^→はっしーのまつ育成長記録☆  

 

 

本題に入る前に少しプライベートの話を♪♪♪

この前のお休みは宮崎から幼馴染みが

福岡に来ていたので、福岡在住の幼馴染みと

3人で遊んで来ました~~\(^^)/

お気づきだとは思うんですが私、幼馴染みが

いっぱいいるんです(^O^)

保育園からずっと持ち上がりみたいな感じ

なので小学、中学はもちろん高校も一緒の子

もいるのです(・◇・)(・◇・)(・◇・)

私の地元は男女問わずみんな仲がいいんです☆

夜はMAHALOってゆうずっと気になってた

お店に行ってきました\(^^)/

噂通りすごくいいお店でした!

そしてそして誕生日サプライズで

ケーキを頂きました〜~〜~〜\(^^)/

私の誕生日はまだ終わってなかった

みたいですね。。。(笑)(笑)


二人ともありがと~〜~♡♡♡









 

 

本題に入ります!


 

 

今日から少しずつ皆さんが疑問に

思ってる事、よくある質問について

お答えしていこうと思います!!!

今日は皆さん結構気になってる

マツエクしたら自まつ毛が抜ける?

の質問にお答えしようと思います!
簡単にサクッと言うと、

マツエクしてるから自まつ毛が抜けるん

じゃないんです。

人間の自まつ毛は1日に5本前後自然に

抜け落ちてるんです。

ただ、やっぱりマツエクをしてると重さが

加わるのでしていない状態からすると

抜けやすくなります。

マツエクをしてると抜けるのが目に見えて

わかりやすくなってすごく抜けた感じが

するんですけど毛周期の関係なのでそんなに

心配する事ありません♪♪♪

ではここでまた疑問ができたと思います。



まつ毛って1日に5本も抜けるの?





毛周期ってなになに?????








ではその毛周期について説明致します☆

毛周期とは体毛が生え変わるサイクルの事で

まつ毛にもその毛周期があるんです!

人によりまつ毛の本数や毛質が違うように

毛周期も人によって異なります!

髪の毛の毛周期は3~6年のサイクルですが

まつ毛の毛周期は3週間~4ヶ月のサイクルで

すごく短いので髪の毛みたいに伸び続けず

一定の長さが保たれてるのです\(^^)/

まつ毛は成長と休止を行いながら、

生えたり、抜けたりといったサイクルを

繰り返し常に生え変わっているんです!!

私達アイリストが皆さんのまつ毛に

エクステを付けているのは

成長期の終わりから退行期の始めなんです!

成長初期や成長期の始まりの短いまつ毛には

絶対つけられないです!つけないです!



だから毛周期の関係でこの成長初期の段階の

まつ毛が多い方はこの時期に美容液のケアが

大事なんです!この成長初期のまつ毛に栄養

を与えてしっかりしたまつ毛を育てて

あげるのが大事なんです!!!!!!

美容液の大切さがわかりますね☆

まつ毛の毛周期分かって頂けたでしょうか☆

負担がかからない自分のまつ毛に合った

エクステを選んでいきましょうね\(^^)/

わからない事があればいつでもご相談下さい♪

話変わりまして橋口実は明日から

夏休みなんでーす\(^^)/\(^^)/







4日間お休み頂いて地元宮崎に帰ってきます!

久しぶりなので思いっきり楽しんできます!

ラシエル天神店一周年キャンペーンの方も

まだまだ続きま〜~す☆

10月1日   21:00~  当選発表!!!










ラシエル大橋本店

福岡市南区大橋1-1-11 ビュークレスト大橋駅前 2F

ラシエル大橋本店の電話予約はこちら
092−408−4268

☆大橋本店の簡単ネット予約はこちら


ラシエル天神店

福岡県福岡市中央区天神2丁目3−25天神ZEROビル3階

ラシエル天神店の電話予約はこちら
092−406−7418

☆天神店の簡単ネット予約はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です