2017-07-29

セミナーでメイク✳︎外人風眉毛のポイント⭐︎


こんにちは、ラシエル天神店の一木あかねです✳︎

先日鹿児島の美容室にセミナーがあってFLEAR本店の原中さんとプラスの中嶋さんと私の3人で行って来ました!♡

内容は

原中さんによるトレンドカット&撮影と

中嶋さんによるSNS・blogセミナー✳︎

最初のトレンドカットと撮影で

私はメイクをさせて頂きました✳︎

モデルのクリスティーナちゃん!

可愛く仕上がってよかった🙌😍
しかも、こんなに喋ってくれるのかというくらいとても面白くて良い子で楽しい時間でしたぁ。

今回は、モデルさんの雰囲気を活かせるようにメイクをしました✳︎
チークには、ピンクとブラウンを使いました✳︎

チークにブラウン!?って思った方もいると思うんですが、これめちゃくちゃ可愛いのでオススメです⭐︎
ローライトに入れるくらいの濃いブラウン!
ピンクチークを塗った上に、少し広めの範囲でふわっと載せると、ピンクが肌に馴染んで、その上色味が深くなってピンクなのに大人っぽくなるんです☝️


↑この前、大橋店の小野山ちゃんにさせてもらった時の❣️

実はこれイガリメイクのイガリさんのセミナーでこの前教えてもらったワザなんです✳︎撮影の時に使うこと多いけど、普段少し大人っぽくしたい時にも絶対使えるのでオススメですよ✳︎
  
そして、今回眉毛にもすごーく時間かけました!

(楽しくてずっと書いてた)

ナチュラルな眉毛にしたいっていうご要望も多いので説明しますね✳︎

ナチュラルにするには、毛並みを際立たせるように、長めにカットするのがポイント!

よく短ーく切ってる人いるんですが、

短く切りすぎると「老ける」ってご存知でしたか?

髪の毛もツヤツヤハリがあると若々しく見えるように、眉毛も毛並みがしっかりしてると若々しく見えるんです👍

カットするなら眉の輪郭からはみ出た所だけカットすると、短くなりすぎなくていいですよ🙂✨
そして今回はハーフのクリスティーナちゃんに似合うようにと眉頭を立ち上げてスタイリングしました⭐︎
眉頭を上に上に(若干眉間に向かって)マスカラやジェルなどを付けて固定すると良いです👌


↑私の眉毛ですが、アップにするとこんな感じになります⭐︎
外国の方にも多い眉頭なので、外国人風にしたい時にやって見てください(*’ェ`*)

ちなみに、眉頭が垂直になる眉毛は、どちらかというとメイズライクな雰囲気で、眉毛を強調してしまうので、優しく見せたい方や眉毛を目立たせたくない方には不向きです📛
という感じで、セミナーのメイクもいろいろ考えてやってます(*’ェ`*)


フルメイクをするとサロンワークでもお客様のご提案に活かせるから楽しい!!❣️

皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね✳︎

長くなってきたので、
またセミナーのつづきは次回書きます(*’ェ`*)


ラシエル大橋本店

福岡市南区大橋1-1-11 ビュークレスト大橋駅前 2F

ラシエル大橋本店の電話予約はこちら
092−408−4268

☆大橋本店の簡単ネット予約はこちら


ラシエル天神店

福岡県福岡市中央区天神2丁目3−25天神ZEROビル3階

ラシエル天神店の電話予約はこちら
092−406−7418

☆天神店の簡単ネット予約はこちら


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です