こんにちは☆
ラシエル天神店の一木茜ですっ(^^)♪
今日は久しぶりに2連休を頂いて、
宮崎の都城に行ってきましたっʕ•ᴥ•ʔ
みなさん都城って行った事ありますか?
私は今回2回目だったんですけど、
福岡からだと高速バスを使って、
なんと到着まで、、、
4時間ʕ•ᴥ•ʔ
まあ寝ててあっという間に着くんですけどね(^^)
ちなみに軽く都城の説明をしておくと、
畜産がかなり盛んで、
牛・豚・鶏ともに日本一の産出地なんです(^^)
車で走ってるといたるところに牛が見えて牛が好きな私にしては最高でした♪
とりあえずゆっくり動物を見たかったので、
まずは高千穂牧場で、牛や羊を見てきましたっ☆
11022879_750285511752876_1453937718_n
写真を撮るのを忘れてましたが、ここのソフトクリームは絶品です☆
もう牛乳の比率が120%ぐらい入ってるんじゃないかってくらいミルク感満載です♪
ぜひ一度食べてみてください(^^)
桜が咲いてるかな〜っと期待してましたが、まだちょっと早かったみたいで、
まだ三分咲きくらいでした♪
でも見渡す限りの草原で一気に癒されました(^^)
11092664_750284955086265_1700021641_n
キレイな写真も撮れました♡
11074195_750286221752805_1881805001_n
そして、次の日には綾という場所にある
酒蔵が運営している酒泉の森というところにも行ってきました☆
酒蔵で作られているワインや焼酎、日本酒からビールまでとにかくお酒がたくさん揃ってるのですが、
なんと!!
ここは焼酎や日本酒、ワインが試飲無料でロック用の氷まで用意されてました☆
私は焼酎が大好きなので
焼酎をいっぱい試飲してきましたっ♪
トウモロコシの焼酎とかもあって楽しかったですよ〜☆
11080135_750284841752943_553733472_n
そして、日本で3番目に高いという吊り橋にも行ってきましたー☆
写真じゃわかりにくいですが、最近まで日本で一番高かったみたいで、
下がすごい遠くに見えるぐらい高かったです☆
それに、渓谷ですが岩つつじや山桜がキレイに咲いてて雄大な景色で癒されました(^^)
歩いてると下が見えるので、ちょっと足がすくみましたけど楽しかったです♪
11087015_750284921752935_1762322282_n
前日牧場に行ったものの、
ラシエルで一番牛が好きな私は
まだ牛が見たかったので、
知り合いの農家に行って黒毛和牛も見てきました
こんなに近くで見ることないので、
大興奮でした
11080058_750284895086271_1009176883_n
11081846_750284875086273_1339919452_n
写真だと大興奮どころか、めちゃくちゃ冷めてる様に見えるんですけど、
近くで見るとその大きさにびっくりして結構ビビってました♪
ちなみにここの牛は品評会っていう牛のランキングが決まる大会の様なもので、
なんとグランプリを取ったことがあるらしいんです☆
都城の子牛は全国でも有名で、ここから日本全国に出荷されて、
その各地で育った牛が各地のブランド牛になるみたいですよ☆
ちょっとだけ都城と牛に詳しくなれた二日間でした(^^)
そして最後の写真は、白柴の福ちゃんと撮った一枚☆
11084588_750285038419590_207757055_n
去年のお盆ぶりに会ったんですけど、おそらく覚えてくれてたみたいで
顔をみたとたん走ってじゃれて来てくれました♪
一回も吠えないし家でまったりしてるし、こんなおとなしいわんちゃん見たの初めてってぐらいお利口さんなんです♪
この二日間ですっかりリフレッシュ出来て癒されたので、
また明日からバリバリがんばります☆
明日からのお客様に早く話したいです♪